気持ちよく、さわやかな朝の時間!

本日の朝は、正門前の登校指導は用務員さんに任せて、通称福浦門側に行きました。子供たちの姿を門の前で待っていると、6年生の一人が運動場を走りだすのが見えました。運動会前に「全校リレーの練習です」と言って、朝早くから練習をしていた子です。運動会が終わっても練習を続けているのかな?と思っていると…

別の6年生の子や他の学年の子が数名、運動場の片隅に集まっているのも見えます。そして、1周走り終えた6年生の子が「はい!」と言って、まるでバトンを渡すかのようにして別の子に声を掛けました。声を掛けられた子は走り出し、校庭を1周すると、次の子にまた「はい!」と声を掛け…そうして次々と6人が校庭を1周したのです。

IMG_2133 IMG_2134 IMG_2141

その後私はその場を離れてしまいましたので、どうなったのかはわかりませんし、なぜその6人が運動場を走っていたのか知る由もないのですが、それにしても朝から皆(しかも異学年で)で仲良く身体を動かす様子は見ていて気持ちがよく、さわやかさを感じました。

IMG_2149

そして、登校指導を終えて戻ってくると、もう子供たちの姿はなく、かわりに雲一つない真っ青な空が広がり、まるで運動場と学校を包んでいるかのようでした。

This entry was posted in 心も体も元気もアップ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.