10月8日(木) 今日の給食

20201008 給食

【こんだて】げんまいパン・マカロニスープ・あげざかなのレモンふうみ・牛乳

今日は、前期最後の給食でした。マカロニスープと聞くと、幾つかのクラスから「abcスープだ!」と聞こえてきました。しかし今日のマカロニは「アルファベット」ではなく「ハートと星」です。星は、煮込んでいるときに崩れてしまい形が残りませんでしたが、ハートがあるか探してみてねと声をかけました。「ハートが〇個入ってた!」「これもハートかな?」と沢山の声が聞こえました。

今年度は、給食を囲み、みんなで会話を楽しみながら食事をすることができませんが、給食のメニューに楽しみを入れ、食べる楽しみをもちながら、給食時間を過ごしてもらえるように後期の給食も工夫をしていきたいです。

20201008 マカロニ

This entry was posted in 心も体も元気もアップ, 給食室から. Bookmark the permalink.

Comments are closed.