4・5・6年生 体育 頭も体も使って!

4時間目は上学年(4~6年生)の体育がありました。昨日の下学年と同様に、運動会の表現種目の練習です。体育館をのぞくと、何やら教師も交えて、グループごとにああだこうだと熱心に相談中です。

IMG_1346 IMG_1347 IMG_1349

そのうちに、4つのグループでそれぞれ並び方が定まり、全体で動く練習に移行しました。教師の合図に従い、隊列を乱さないように動いていきます。動きの「静」と「動」のコントラストが見事です。

IMG_1351 IMG_1354

今日の時点では完成形は見えませんでしたが、どうやら下学年とは全く別な形の表現になりそうです。おそらく、フルに「頭も体も使って」の表現になるのではないかと思います。これまた24日が楽しみですね!

This entry was posted in 学習の様子, 心も体も元気もアップ, 4年生, 5年生, 6年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.