6年生 「卒業アルバム文集」の作成開始!

昨日は、横浜より業者さんが来校してくださり、6年生にほぼ1日付きで、卒業アルバム文集に使用する写真を撮っていただきました。業者さんと少し話をすると、「小中学校にもよくお邪魔しますが、最近芸能人(中村雅俊さん)も撮りましたよ」とさらりとおっしゃっていました。

IMG_1281 IMG_1282 IMG_1285

はじめに一人一人の個人写真の撮影です。改めてカメラを向けられるとつい緊張してしまって、なかなか笑顔が出ない子もいましたが、仲間の励ましもあってみんないい顔で撮り終えました。

IMG_1289 IMG_1291 IMG_1297

個人写真を撮り終えた子は、ほっとして次の撮影に備えて一休み。次は、校庭に並んで集合写真の撮影です。実に楽しそうに、何バージョンも撮ってもらっていました。そして、今度は校内に移りまだまだ撮影は続きます…

アルバム文集は卒業時に仕上がって子供たちの手元に届くことになるでしょう。楽しみですね。また、今日は天気がよくてよかったですね。日頃の行いのよさですね。なお、卒業対策委員の保護者の皆さん、本日のご来校を含めて、ご多用中のご尽力に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

This entry was posted in 学校行事等, 6年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.