9月4日(金) 今日の給食

20200904 給食

【こんだて】ぶたどん・キャベツサラダ・牛乳

今週より今日の献立の食材を「栄養の色」で掲示しています。給食は、緑色のコーナーが毎日いっぱいです。

先日、1年生と2年生に「栄養の色」についてお話をしました。それ以降、今日の給食は「人参は緑」「サラダの中でハムは赤」「ごぼうは…野菜かな?」と給食の時間に栄養の色を考え、声をかけてくれます。3色揃って食べて、みんなの体ができていることを給食で振り返りしています。

IMG_0279

来週一週間は「朝食チェック」を実施します。朝ごはんを食べているかな?栄養の色は揃っているかな?などを振り返ります。「朝ごはん」をしっかり食べ、頭と体にエネルギーを送り、1日を元気に過ごせるようにしましょう。

This entry was posted in 心も体も元気もアップ, 給食室から. Bookmark the permalink.

Comments are closed.