7月30日(木) 今日の給食

20200730 給食 20200730 給食説明

【こんだて】こめこロールパン・とうがんのスープ・わふうグラタン・牛乳

今日の「わふうグラタン」には、農家の常盤さんよりいただいた「さやいんげん」が沢山入っていました。児童からは「いんげん好きだよ」「シャキシャキしてる」「とってもおいしいです」と感想がありました。

CIMG9995 CIMG0002

さやいんげんは、夏に旬を迎えます。疲れた身体に必要な栄養素を含んでいて、食材も使いやすいので様々な調理方法や味つけで楽しめます。食感を楽しみながら、おいしくいただきました。

明日の給食は、児童の皆さんが「食べたいです!」と何度も声があった「キムタクご飯」です。夏休み前最後の給食になります。夏の暑い時期もしっかりご飯を食べ、食事面から元気な体を作っていきましょう。

This entry was posted in 心も体も元気もアップ, 給食室から. Bookmark the permalink.

Comments are closed.