地区別分散登校が始まりました

6月1日(月)、地区別分散登校が始まりました。久しぶりに登校してきた子供たちは、3か月の間にぐんと背が伸びて、ちょっぴり大人びて見えました。そして、みんな久しぶりに友達や先生に会えて、嬉しそうでした。

登校した順に、待機線に並びます。1~3年生は黄色、4~6年生は青の待機線です。昇降口に入る前に、一人ひとり「健康観察カード」を出してから、今朝の健康状態や体温の記入を先生方と確認をします。

DSCN1276  DSCN1284

今朝は雨が降っていたので、ピロティの待機線へ。下学年は、ランドセルから健康観察カードを出すのに手間取り、気づくと列が長くなっていました。

DSCN1278

健康チェックが終わってから、昇降口へ移動。進級した実感がないのか、うっかり下の学年の傘立てに入れたり、靴箱を探したり…。「あっ、ぼく4年生だったんだっけ!」ほっとして教室のある階へ。

教室に入る前に手洗い。それも待機場所で待ちます。しっかり手洗いして、ようやく教室の中へ。でも、これが「新しい生活様式」です。みんなでがんばろうね。

 

This entry was posted in その他. Bookmark the permalink.

Comments are closed.