2年生のみなさんへ

5月28日(木)

みなさん 元気にしていますか。いよいよ6月から、学校がはじまりますね!

よしはま・ふくうらちくの人は、6月1日(月)に、かわほりちくの人は6月2日(火)に、あえるのを とてもたのしみにしています。

さて、このまえの かだいで出した、「ミニトマト日記」を見ました。

「はじめ、なえは10センチぐらい だったのに、ぐんぐんのびて 30センチになりました。」「はっぱのにおいをかいだら、トマトのにおいがしました。」「はっぱをさわると ざらざらです。」「くきをさわったら、ちくんと いたかったです。」「いろは、はっぱのうらは うすくて、おもては こくて、なんでだろうと おもいました。」など、ながさをはかったり さわったり においをかいだり よーく見たりしてかんじたことを かいていて、とてもかんしんしました!

これからの せいちょうも たのしみですね。

ところで、みなさんにアンケートで きいた 「ミニトマトのほかに そだてたいやさい」ですが、いちばんきぼうが おおかったのは、「きゅうり」でした!

そして、にばんめは、このやさいです!なんの なえでしょうか?

DSCN1266

ほかにも やさいのなえを よういしているので、学校がはじまったら みんなで うえましょうね!

元気に 学校にきてください。まってます!

 

This entry was posted in 2年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.