学習課題の受け渡し

5月14日(木)・15日(金)の午後は、第2回目の学習課題の受け渡し日でした。先週同様に天気に恵まれ、お忙しい中、保護者の方に来ていただきました。お子さんと一緒に来校してくださる方も多く、「元気だった?」「あれ、背が伸びたね!」など、久しぶりの再会を喜びあいました。

CIMG9397sono2CIMG9387

1週間分の課題を受け取って、じっくり見てみると、子供たちの頑張りが伝わってきました。そして、1週間分の課題を渡しました。「おうちでこんなに勉強がんばったよ」「難しいから、ここまではできたんだけど…」など、子供たちの学習の感想も聞くことができました。保護者の方からは、「毎日のご飯作りが大変」「勉強を教えたいけれど、なかなか時間がとれなくて…」など、家庭での生活ぶりやご苦労がうかがえました。

CIMG9380

今回は、図書室で図書の貸し出しも行いました。「本が大好きだから、借りられて嬉しい!」という声が多数ありました。

CIMG9400CIMG9392

また来週、会えるのを楽しみにしています。

 

This entry was posted in その他. Bookmark the permalink.

Comments are closed.