5年生の皆さんへのメッセージ

5月7日(木)

4月27日に植えたへちまの種から、芽が出てきました。5年生の教室で育てています。まだCIMG9363種のからをかぶっている芽もあれば、土から顔を出そうとしている芽、元気よく双葉を開いている芽もあります。同じ日に植えたのに、様々なへちまの成長を見ることができてとても楽しいし、また愛らしいです。

さて、5年生の皆さん、お元気ですか?本日、前回の宿題を回収しました。皆のがんばりがとても感じられました。日記を読むのが、これからとても楽しみです。

今回、1週間分の宿題を渡してあります。意味調べの課題を出しています。知っている言葉もあるかと思いますが、是非、調べてみて、その言葉の意味を改めて確認し、普段の生活の中で使える言葉にしてほしいと思います。CIMG9365

それでは、早寝・早起き・朝ご飯!健康に注意して過ごしてください。

 

 

 

This entry was posted in その他, 5年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.