What would you like ?

1月30日(木)、5年生の外国語の時間です。今日は、お店で料理を注文するときのフレーズを練習しました。

What would you like?    I’d like  beefsteak,corn soup,and pizza for my boy friend.

DSC00328DSC00330

DSC00332DSC00335

未来のボーイフレンド・ガールフレンドのため、家族のためのメニューを選んで、オーダーをしました。

一生懸命勉強してちょっぴりできた時間には、” London Bridge Is Broken Down”。日本の「だるまさんがころんだ」の様なゲームも楽しみました。

DSC00346DSC00349

バレンタインデーのいわれも教えてもらいました。バレンタインデーは、恋人だけでなく、友達や家族など大切な人に、感謝の気持ちとともに、「大好きだよ。」を伝える日。身近な大切な人に、カードや「大好き」の気持ちを伝えてみるのもいいですね。

 

This entry was posted in 学習の様子, 5年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.