前期を振り返って

10月11日(金)、前期終業式です。前期をふりかえって、楽しかったこと、がんばったこと、後期がんばりたいことを、児童の代表が発表してくれました。

IMG_2715

「なかよしハイキングでは、班の人と一緒に遊んだり、お弁当を食べたりできてうれしかったし、楽しかったです。体育ではみんなでドッジボールをしました。ぼくは逃げるのが得意でいっぱい逃げられて楽しかったです。後期は運動会があります。リレーや50メートル走で力いっぱい走ってがんばりたいです。」

IMG_2718

「僕が前期でがんばったことは、国語と算数です。1・2年のときは苦手だったけれど、国語辞典で言葉の意味を調べることが楽しくなりました。これからも、国語辞典で言葉を調べたいです。算数でがんばったことは、かけ算のひっ算です。たし算みたいに1繰り上げるだけではなくて、5とか6とか繰り上がることがあるけれど、だんだんなれてきたので、もっとがんばりたいと思います。」

IMG_2719

「わたしが前期がんばったことは、係活動と委員会です。「準備ワイワイ係」では、自分からすすんで配るものを配れるようにしたいです。初めての委員会は児童会に入りました。最初は何をやればいいのか全然わからなくてあせっていたこともあったけれど、やることがわかって自分でやれるようになって、とてもうれしかったです。勉強もがんばりました。苦手なものにも、やる気をだして、今まで以上に努力したいです。そして、低学年のお手本になるようなお姉さんになりたいです。」

 

This entry was posted in 学校行事等. Bookmark the permalink.

Comments are closed.