朝の読み聞かせ

7月12日(金)、朝の読み聞かせがありました。それぞれの学年の教室に、本の読み手、さらに聞き手役の方もいらしてくださって、静かに読み聞かせが始まります。

1年2年3年4年

5年6年

いろいろな絵本のお話にみんなうっとり。梅雨時でここのところ、なかなか思い切り外で遊べなかった子供たち、ちょっとストレスがたまりがちだった中で、この静かにお話に耳を傾けるひと時は、しっとりほっこりする素敵な時間となりました。

1年生は、「どの絵本がお気に入りになった?」と聞かれて、「ぜんぶ!」「これもこれも気に入った」「また読んでね」と満足げ。読み聞かせの時間が終わると、「楽しかったあ」「ありがとう」「また来てね」とボランティアさんにせがんでいました。ボランティアさん方も、「この言葉に自分もいやされる」「やってよかったと実感する」とおっしゃっていました。いつも素敵な時間をありがとうございます。

 

This entry was posted in その他. Bookmark the permalink.

Comments are closed.