今日の3年生の様子

6月27日(木)、3時間目は算数です。あまりのあるわり算の学習をしています。隣の子に計算の仕方を一生懸命に説明していました。聞く側も身を乗り出して聞いていました。

IMG_2381   IMG_2397  IMG_2399 IMG_2403 IMG_2388 IMG_2392  IMG_2394 IMG_2386 IMG_2378

4時間目は外国語活動でした。今日は“I like 〇〇.” “I don’t like〇〇.”の学習です。ALTの先生の好きなものと苦手なものを当てるゲームをして大盛り上がりでした。先生が、“I love green pappers.”と言うとびっくりする子どもたち。英語の時間はいつも笑顔で楽しく過ごしています。

IMG_2406  IMG_2409 IMG_2414  IMG_2426 IMG_2430

そして、今日の昼休みは6年生からお誘いを受け、一緒にドッジボールをしました。

IMG_2493 IMG_2511  IMG_2520  IMG_2528

やっぱり6年生は強くてかないませんでしたが、ボールを譲ってくれる場面もあり、6年生の優しさとカッコよさに触れることができたひと時でした。

 

This entry was posted in 学習の様子, 3年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.