6年生クラス行事

6月21日(金)2・3時間目、体育館で6年生のクラス行事を行いました。「みんなで体を動かそう」というテーマで、綱引き、玉入れ、しっぽ取りゲームを行いました。

まず綱引きでは、保護者対子どもの対戦!人数は保護者の方が少ないのですが、2回戦とも保護者の勝ちでした!さすがですね。その後、子ども同士の対戦も行いました。

P1080272 P1080273

次に、玉入れを行いました。玉入れも、保護者と子どもと対決です!籠の近くで盾を持って、防御する役もありました。みんなで2分間、籠をめがけて一生懸命玉を投げました!コントロール勝負でしたが、これも保護者の方の圧勝でした。

P1080275 P1080274

最後のしっぽ取りゲームは、トイレットペーパーを使い、足で踏んでしっぽを取るルールで行いました。みんなで裸足になり、体育館を走り回りました。最後に残った方が勝利でしたが、これも保護者の方の完全勝利でした。

DSCN0582

6年生とはいえ、まだまだ保護者の方の底力にはかないませんでしたが、保護者の方と一緒に汗だくになるほど運動し、とても楽しいクラス行事になりました。

 

This entry was posted in その他. Bookmark the permalink.

Comments are closed.