ギコギコのこぎり、楽しいな。

3月8日(金)と3月11日(月)、3年生は図工の学習で、のこぎりを使いました。

初めてのこぎりを使う子も多く、最初はみんなドキドキ。

しっかりと木を押さえて、のこぎりの角度を傾けて、みんなでギコ、ギコ、ギコ。

最初は、なかなか切れなかった子も、こつをつかみ、とても速く、上手に切ることができました。

「楽しい~!もっと切りたいな!」と、とても楽しく活動できました。

minamityann      ototyannayathann P1080028 kennkunn yuityannn

そして、想像を広げながら、小さく切った木片を色々組み合わせ、船や列車やアスレチックなど、

すてきな作品が出来上がりました。

 

This entry was posted in その他, 3年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.