全校遊び「バナナおに」

3月6日(水)昼休みに、全校でバナナおにをしました。

6年生との最後の思い出を作るために、5年生が企画・実行してくれました。

IMG_1175

全校の前で大きな声ではっきり話すことができていて、素晴らしいです。

5年生の立派な姿を見て、6年生も安心して卒業できると思います。

 

1回目は各学年の中から数人がおにになり、2回目は6年生全員がおになりました。

2回目の時、こおりおにと勘違いしている人もいましたが、5年生が自主的に「バナナおにだよー!」と言っていました。

自分たちが学校をまとめていく自覚が芽生えているように思います。

IMG_1180 IMG_1186 IMG_1196 IMG_1204 IMG_1205 IMG_1212

今日は少し肌寒い陽気でしたが、「暑い!」「疲れた!」「楽しかった!」という声が聞こえるほど、熱中して遊んでいました。

学年を超えて関わり、一緒に楽しんでいる姿が印象的でした。

 

This entry was posted in その他. Bookmark the permalink.

Comments are closed.