赤組さんになったよ!!【幼稚園交流 5年生】

2月15日(金)、久しぶりの幼稚園交流でした。今日は、いつもお世話をしている側の幼稚園のお友達にお世話をしてもらいました。

今日の5年生は、幼稚園の黄組さんと青組さんよりも小さな赤組さんになりました。

青組さんと黄組さんのお兄さん、お姉さんに手をひかれ、視聴覚室に移動しました。IMG_9498

まず朝のご挨拶の仕方を教えてもらい、一緒に「朝のあいさつの歌」「雪」「北風小僧の寒太郎」を歌いました。懐かしい歌の数々に笑顔の赤組さん。

IMG_9415 IMG_9428    IMG_9419  IMG_9417

そのあとには一緒に「エビカニビクス」「ズーッとダンス」を楽しみました。IMG_9499  IMG_9494IMG_9445  IMG_9453  IMG_9442  IMG_9456  IMG_9469  IMG_9463  IMG_9483  IMG_9480

他にも「なべなべそこぬけ」や「ずいずいずっころばし」などもして遊びました。幼稚園での様々な活動が小学校の学習につながっていたことを知ることができました。

幼稚園保育園時代にタイムスリップできた一時間。心も体もほかほかになりました。

IMG_9518

IMG_9559   IMG_9560

最後は頑張ったご褒美のギューをしてもらい嬉しそうな赤組さんでした。

This entry was posted in 学習の様子, 5年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.