中学生の職場体験と給食

1月24日(木)、中学生が6名、職場体験として、来てくれました。朝、中学生のお兄さん、お姉さんを見かけたときから、1・2年生は大喜びです。

「今日一日、みんなのクラスに入って、学校の仕事を勉強するんだって。」

「私たちのクラスにも来るの?」「どのクラスにもひとりずつ入ってくれるよ。」「やったー。」

IMG_9045IMG_9061

本校の卒業生の成長した姿を見ることができるのは、大きな喜びです。給食時間。苦手な野菜をしっかり食べる姿は頼もしい。元担任は「涙がでちゃう。」そんな様子は回りにもよい影響を与えていきます。

「作ってくれた人の気持ちを無駄にしちゃいけない。」苦手な野菜をパクリとする5年生。完食しました。「じゃあ、僕も。」苦手なチーズをパク。がんばりました。

IMG_9063IMG_9055

今日は、キムタクご飯、のっぺい汁、牛乳、チーズの予定でしたが、新鮮な野菜(白菜・かきな・キャベツ)をいただいたので、一品追加することに。海苔和えにしておいしくいただきました。

 

This entry was posted in 給食室から. Bookmark the permalink.

Comments are closed.