優勝めざして思いをつなげ

 

10月20日(土)、お天気の心配をすることもなく、さわやかな秋空の下、合同運動会を行うことができました。

開会式

IMG_0428IMG_0431

IMG_0435IMG_0418

3・4年生表現「スマイルをとどけよう!!」

IMG_7575IMG_7580

IMG_7591IMG_7599

IMG_7600IMG_7606

みんなを笑顔にできるようなダンスにしようと練習してきました。入退場は「USA」、メインのダンスは「世界はあなたに笑いかけている」。振付は、3・4年生がアイディアを出しました。ダンスの中で、一輪車・ボール・縄跳び・馬とび・バスケ・スマイルダンスなどの演技も盛り込まれています。

幼稚園黄組と4年生の合同種目「神様たちの落とし物」

IMG_0622IMG_7621

IMG_7621IMG_7637

風神・雷神が落とし物。小風神と小雷神になった黄組さんと4年生が協力して落とし物を届けます。乗ったり、くぐったり、無事に落とし物を届けられるでしょうか。風神・雷神は校長先生・園長先生です。

2・6年合同種目「決戦玉入れ」

IMG_7639IMG_7651

IMG_0645 IMG_0641

玉入れを妨害する大きな楯は用務員さんに協力していただき手作りしました。これを使って玉をはたく「はたき隊」の攻撃も見ものですね。紅白の玉の中にゴールデンボール、金色の玉が2つずつ。これが入ると、5ポイント、勝敗を左右しましたね。

3・5年合同種目「ぴょん くる ぴょん☆」

IMG_0673IMG_0674

IMG_0685IMG_0681

IMG_0691IMG_0686

5年生2人と3年生1人が一組になります。5年生2人がくるっとまわす短なわを3年生がぴょんぴょんとびながら走ります。5年生と3年生のチームワークがとてもよかったです。

幼稚園青組と1年生の合同種目「玉入れでチェキェマッチョ」

IMG_0701IMG_0705

IMG_0707IMG_0711

子供たちも6つに割れた腹筋を身につけ入場。ダンス曲が途切れた間に玉入れをするダンシング玉入れです。園長先生と校長先生もマッチョになって100キロのかごを持ち上げていきます。

「応援合戦」

なかよし班種目、「ぐるぐるポン!」

1・2年生表現「やってみよう2018バージョン」

IMG_0796IMG_0797

IMG_0800IMG_7721

毎日が新しいことにチャレンジの1・2年生、「やってみよう」の曲にあわせて踊ります。かわいらしい振り付けと笑顔、そして素晴らしい天気の中のポンポンも輝いていました。

5・6年生表現「つなぐ」

IMG_0826IMG_7732

IMG_7738IMG_0841

IMG_7742IMG_0860

IMG_7751IMG_7752

IMG_7755IMG_0877

大漁旗を使った組み立て体操、5年生、6年生が協力して技に挑戦します。先輩方から受け継いだ「ソーラン節」、6年生から5年生に思いを「つなぐ」ことができました。

 

This entry was posted in 学校行事等, 1年生, 2年生, 3年生, 4年生, 5年生, 6年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.